まいにち美少女

このブログは毎日アイドルを紹介しています!アイドルの良さをもっと知ってほしい!そんな思いで記事を書いています。「アイドルなんか」という偏見を持たず、一度見てみてはいかがですか?アイドルのイメージが変わるかもしれませんよ?

【乃木坂46】 佐藤楓まとめ!性格や特技、高校や大学、意外な趣味まで徹底調査!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kawaiikoippai/20190228/20190228224529.png

個性たっぷりの乃木坂46・3期生の中で、穏やかでおっとりしているお姉さんキャラと言えば佐藤楓(さとうかえで)さんです!

 

見た目は大人っぽいのに、性格はふわふわしているところが佐藤楓さんの魅力ですよね!

 

しかし意外にも体育会系で、中学校や高校では体育会系の部活に所属していたなど意外な一面もあります。

 

そして、昨年発売された「帰り道は遠回りしたくなる」で初の選抜入りをし、注目を集めました。

 

今回はそんな魅力たっぷりの佐藤楓さんに紹介していきます!

 

でんちゃん推しを検討中の方は必見です!

 

 

佐藤楓のプロフィール紹介!!

 

【名前】佐藤楓(さとう かえで)

【生年月日】1998年3月23日

【血液型】A型

【身長】161cm

【出身】愛知県

【趣味】駅伝、ランニング

【愛称】でんちゃん、でんじろう

【乃木坂46の3期生のメンバー】

 

 

佐藤楓の性格は天然?

 

佐藤楓さんの性格は天然で、穏やかで、とても真面目な性格です。

 

またとても人見知りと自分で語っていました。

 

乃木坂工事中などのテレビ番組で見せる棒読みは人見知りの性格から、緊張してしまっているのかもしれませんね。 

 

他にも自分で「周りに比べて幼い」とも語っており、小さな子供と遊ぶのが大好きで面倒見のいい性格でもあります。

 

見た目は大人っぽいのに中身は幼いなんてギャップ萌えですね(笑)。

そんな性格がメンバーからもファンからも愛されています!

 

 

佐藤楓の特技は習字とバドミントン!

 

佐藤楓さんの特技は「習字」「バドミントン」です。

 

特技①「習字」!

 

習字は乃木坂46の3期生お見立て会で披露しました。

 

その時に佐藤楓さんはこう書きました。

 

「努力・感謝・笑顔」

 

この言葉の選び方に彼女の性格の生真面目さが表れていますよね。

 

また書道の腕前も相当なものです。

 

特技②バドミントン!

 

中学校と高校の6年間バドミントン部に所属していました。

得意なショットはクロスネットとドロップと明かしています。

乃木坂工事中の3期生紹介のときも特技として、バドミントンを披露しています。

 

その時の映像がこちら!

 


乃木坂46 3期生自己PR 佐藤楓 顔を光らせ日村にスマッシュ

 

とても上手ですね!日村さんの顔にスマッシュはちょっとあれですけど(笑)。

 

 

デビュー前は乃木坂ファン!

 

佐藤楓さんは、学生時代は乃木坂46や欅坂46の握手会やライブに行くぐらいの熱心なファンだったそうです。

 

西野七瀬さんの握手会にも行ったこともあります。

 

乃木坂46の元メンバーである深川麻衣さんの卒業ライブにも足を運んだそうです!

本当に乃木坂が好きだったんですね。

 

 

佐藤楓の高校や大学は?

 

佐藤楓さんの中学校は愛知淑徳中学校です。

 

そのまま高校は愛知淑徳高校です。内部進学というやつですね。

この高校は地元ではお嬢様学校として知られています。

 

そして大学は系列の愛知淑徳大学に進学しています。

大学では心理学部に在籍しており、心理学を学んでいます。

 

しかし大学1年生の時に乃木坂46のオーディションに合格してグループに入り、東京で活動しているので、大学は休学もしくは中退している可能性もありますね。

 

 

佐藤楓はゲームやアニメが好き?

 

佐藤楓さんは意外にも結構なゲーマーなんです!

ニンテンドー3DSのポケモン「オメガルビー」をめちゃくちゃやりこんでいたそうです。

 

一番好きなポケモンはレックウザで二番目に好きなポケモンはスイクンなそうです!

 

他にもマリオカート大乱闘スマッシュブラザーズニュースーパーマリオなども大好きなそうです。

 

自身のブログでもマリオカートについて語っていました。

 

そのブログがこちらです! 

blog.nogizaka46.com

 

お正月に佐藤楓さんとマリオカートなんてうらやましいです(笑)。

 

 

佐藤楓の意外な趣味は!?

 

 佐藤楓のちょっと意外な趣味は「駅伝」です!

 

身内に駅伝のランナーの人がいたらしく、かなりの駅伝マニアになったそうです。

 

彼女自身のブログでも駅伝についてかなり熱く語っています。

彼女の印象に残っている箱根駅伝のシーンを何年にもわたり紹介しています。

 

そんな駅伝ファンの彼女ですがなんと今年の元旦の箱根駅伝にゲストとして出演しました。アイドルなのにすごいですよね!

 

アイドルの趣味としてはちょっとイメージと違う彼女の趣味ですが、それも彼女の個性としていろいろな場面で活躍しています。 

 

駅伝が好きなこともあってか、最近はランニングにもはまっており、同じメンバーであ

大園桃子さんと一緒に走っているそうです。

2月でとても寒い中7キロも走ったりするそうです。

 

 

佐藤楓まとめ!

 

ということで佐藤楓さんについてまとめてみると、

 

  • 大人っぽいのに性格は幼くて、そのギャップがとても可愛らしい!
  • 意外にも体育会系で特技のバドミントンを活かし、乃木坂46の活動以外でも活かしている!
  • 駅伝が大好きで、ランニングもしたりしている!
  • ゲームも大好きでマリオカートなどが好き!
  • 「帰り道は遠回りしたくなる」では初の選抜入りを果たし、注目されている!

 

4期生も入ってきたので負けずに頑張ってほしいです!

 

 

最後にひとこと

 

最後まで見てくれた方ありがとうございました!

他のメンバーについてもまとめているのでよかったら見てください!

 

乃木坂46のエース白石麻衣さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

 乃木坂46のもう一人のエース西野七瀬さんについてはこちら!

www.mainitibisyouzyo.com

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト